今日の出来もの

今日作ったモノなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祈願

重箱
今日の出来もの・・・重箱
重箱ですよ!箱の内側が15㎜×15㎜
色を塗って ニスを塗りました
本当は金色で模様を描きたかったんですけども~
何度練習してみても ヘンテコだったので
金のまだら模様入り重箱となりました!
フキ
今日の出来もの・・・フキ
将来の見通しが良くなるように…
一応 ちゃんと穴も開いていま~す!!
伊達巻
今日の出来もの・・・伊達巻
頭が良くなるように 伊達巻もこしらえました~
でもちょっと大きかったので 作り直しの刑だわさっ
たつくり
今日の出来もの・・・たつくり
豊作を願って いっぱいこしらえました~
※ちょっとはっきり写っていたので 古傷もご紹介!
 小5の時の家庭科の授業で 電動ミシンにやられたのだーーー!!!
 わたしの本当の指紋を返しておくれ~~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/11(月) 22:25:20|
  2. 今日の出来もの
  3. | コメント:5
<<クリスマス&お正月 | ホーム | ピッタリ>>

コメント

コメあり~(*゚▽゚)ノ

コメントありがとうございま~すm(._.*)mペコッ

◆Micca 様
Miccaさん こんばんは~♪
ご連絡ありがとうございましたッ
本日 しめじーずを旅立たせましたので 到着を待っていてあげてくださいね~

◆トラ子 様
トラ子さん ▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
今度はおせちですよ~~
重箱 色々試してみたんですけどね…
元々の金色の絵の具自体が イマイチだったのかもしれないんですけど…
今度 機会があったら その方法も試してみますね~

◆みか 様
みかさん こんばんは~♪
以前も おせちは作ったことがあったんですけど
今回は 小さめなので 大変でございました~(;´▽`A``
おせち料理って ありがた~~いお料理ですよねッ

◆かなこ 様
かなこさん ( ゚▽゚)/コンバンハ
ちゃんとおせちに見えましたか~?(^▽^) ホッ

そうなんですよー ミシンで!!
それからずっと電動ミシン苦手なんですよね、、、
  1. 2006/12/14(木) 23:40:26 |
  2. URL |
  3. そぅ #-
  4. [ 編集 ]

重箱きれいな形ですね~
えっ!?  15mm?。。。。
ちっちゃい!  
でも おせち料理もちっちゃくキレイに出来てる~!   すごいなぁ^^

ミシンで!?
痛いそう~><
  1. 2006/12/14(木) 15:45:29 |
  2. URL |
  3. かなこ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お重箱、小さ~い。
中の物はもっと小さいと思うと、スゴイ技です!
おせちって1つ1つに意味があるんですよね?!
お勉強になります。
  1. 2006/12/13(水) 21:10:13 |
  2. URL |
  3. みか #.Lj5XGds
  4. [ 編集 ]

今度は、おせちか~~(≧∀≦)
ふき、伊達巻、たつくり~~リアルぅ~~他の素材も楽しみです。

トールの技法に???
歯ブラシを使って、
歯ブラシに絵の具をつけ、ちょとはなれたところから
指でゆっくり毛をべろべろべろって絵の具を飛ばすようにすると
金粉が散ったような模様になるんだよ。
あッ知ったかナ~~~(^^:)
  1. 2006/12/12(火) 07:58:32 |
  2. URL |
  3. トラ子 #-
  4. [ 編集 ]

うひょひょ~~~~(☆、☆)

マジっすか?まさか同姓同名なんて~のは無しっすよ??

チョッと多忙にしててネット生活もご無沙汰していて
息抜きにPCつけて癒され気分で来て~
素敵な作品の数々に見惚れて↓に↓にいったら
「当選者発表」の文字・・・

生つばゴックンしながら見たら「しめじ~ず」に私の名前!
もぉ~~~~盆と正月一緒に来たような嬉しさだわ~
即行でメールします!待っててください!!

※おせち料理!完成楽しみにしています!!
伊達巻・田つくり、だぁ~い好き☆
  1. 2006/12/12(火) 00:04:11 |
  2. URL |
  3. Micca #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

