今日の出来もの

今日作ったモノなど

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

。^)))コソコソ

実は 最近ある物にハマっているんですよぅ
その ある物ってーのは 
ジェニーちゃんの洋服作りなんですけどね~
もう何十年も前に 多分980円位で買ったジェニー1体が
ず~っと素っ裸のままだったので
雑誌に載っていた アンティーク風ドレスを
こしらえてあげましたとさ!
はまり物
今日の出来もの・・・ドレス
いつにも増して 画像が「アレ」ですけど…(゚ー゚;Aアセアセ
雰囲気は伝わるかな~と思いまして・・・。
やっぱりオール手縫いです。
本当はドレスの下に かわいいランジェリーも
着せれるはずなんですが、、
どこをどう間違えたのか パツンパツンなのでしたぁ
1着作ると 次から次に作りたくなって困るるるるるぅ
スポンサーサイト
  1. 2006/09/25(月) 19:15:14|
  2. 今日の出来もの
  3. | コメント:6
<<またまた | ホーム | [壁]‥) チラッ>>

コメント

コメあり~(*゚▽゚)ノ

コメントありがとうございますです<(_ _)>
そんでもって お返事が遅くなってしまってごめんなさい(;´▽`A``

◆のんのん 様
のんのんちゃ~ん おはよ~ございま~す♪
お返事が こんなにも遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
お許しを~~~~!!
かなり長い間 素っ裸だったし 薄汚れちゃってますけど・・・
がんばってチクチクした甲斐あって 超お似合いのドレスになりましたよ~ん
しばらく ハマりそうで 自分が怖いんですけど~

◆トラ子 様
トラ子さ~ん おはようございます!
お返事が 激遅で本当にごめんなさ~い<(_ _)>
ジェニーはご機嫌ななめというナツメロを 思わず歌い出しそうですね・・・('-'*)エヘ
ここ1週間で ジェニーちゃんは そぅよりも衣装持ちになったらしいですよ~
ってことで ご機嫌もなおったかなッ?

◆けろび 様
けろびさん おはようございま~す♪
お返事が 遅くってごめんなさいです<(_ _)>

おお! マリーンですか!!
そぅは あまりお人形に詳しくはないんですけど
マリーンちゃんは 知っていますよ~
ジェニーちゃんより人気者らしい・・・

ジェニーの服作りの本 たくさんあるんですよね~
そぅは 昔の雑誌しか持ってないんですよぅ
で、図書館なんですけど そぅ市内に三件ある図書館には ゆかたと着物の本1冊しかないらしいのですぅ
けろびさんが うらやましいわ~ん( --) ・・・・・・ジィ-・・・・
しかも ミシン・・・ うらやましすぎるぅぅ
  1. 2006/10/05(木) 08:30:51 |
  2. URL |
  3. そぅ #ZGh9VqZw
  4. [ 編集 ]

なんでもすぐ影響されて、手を出したくなる私。
さっそくネットで調べて、ジェニーちゃんの
服を作る本があると知り、図書館で借りてきました!
(自宅の人形の名前も判明、マリーンちゃんらしいです)

何冊か借りてきたのですが、これは難しいです。
そぅさんってやっぱりすごいですよ~。
一番簡単そうなのから、端切れか要らない服で
チャレンジ中です。

服を作る前に、ミシンとの格闘となるでしょう。
  1. 2006/10/03(火) 22:36:50 |
  2. URL |
  3. keroby(けろび) #1UfF.XRY
  4. [ 編集 ]

フリフリ~~かわいいドレス~♪
でも ジェニーちゃん 何か怒ってるよう∑(´□`;)
おぅッそうか、スッポンポンでほったらかしにされてたせいで
1着では、ご機嫌が直らないってかぁ~~
お人形さん怒らすと怖いからね~~ヒーッヒッヒッヒ~
そうさん 頑張って2着、3着~~いっぱい作ってあげてね~(*`▽´)o"
  1. 2006/10/01(日) 23:38:49 |
  2. URL |
  3. トラ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぱちぱちぱち♪

ジェニーちゃんお洋服作ってもらえて喜んですね(^^)それもこんなにかわいいの~~~♪
そぅちゃんの作るワンピースってかわいいんだよね~
うちにあるワンピースも可愛くてだーいすき
(^3^)
  1. 2006/09/28(木) 21:24:14 |
  2. URL |
  3. のんのん #NW0AKjDk
  4. [ 編集 ]

お友達ですね~

けろびさん こんばんは~♪
ドレスをお褒めいただき 光栄で~す(///∇//)テレテレ
けろびさん家にも お人形が眠ってるんですかッ!!
パジャマを着ているだけ うちのジェニーちゃんより恵まれてましたね~('-'*)フフ

わたしも家庭科のスモックとか母に作ってもらった記憶があります・・・よ
フェルトとかで簡単に作れるお洋服もあるみたいなので 作ってみたらどうでしょ~?
  1. 2006/09/26(火) 23:08:08 |
  2. URL |
  3. そぅ #ZGh9VqZw
  4. [ 編集 ]

素敵~

素敵なアンティーク風のドレスですね。
私もジェニーちゃんのお友達の
お人形がいるんですよ。
ブルーのパジャマみたいなの着たっきり~~。

洋服作ってあげたいけど、洋服は作れないです。
中学校の家庭科で作った、スモッグもパジャマも
8割母親が作ったぐらいです。
  1. 2006/09/25(月) 21:31:19 |
  2. URL |
  3. keroby(けろび) #1UfF.XRY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

