今日の出来もの

今日作ったモノなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モチベーションっつうの

6耳
山ほど 耳を縫いました… と言っても6耳ですけど…。
いずれも失敗(ノ_;)
やる気がなくなってしまったので
モチベーションっつうのをあげる為に 
「今日の出来もの」に載っけようと思ってみる!
・・・ちょっと「やる気」が出てきたらしい・・・
耳パターン
↑生地を耳のパターンにカットしたところ
大きさは 横4.5mm×縦3.3mmくらい
チクチク
↑本返し縫いで 縫いあがったところ
裏返すぞ~ッ
↑縫いあがった耳を カンシで挟んでるところ
この裏返すのが 大仕事なのよねぇぇぇぇ
返った・・・
↑運良く 裏返った・・・
あき口を縫わねばっ
この「あき口」部分を「コの字とじ」で綴じねばならんのよね・・・
はしっこの部分は 縫い代分の生地があるので
計4枚の生地の厚みがあって 糸の太さ&玉止め なんかの
厚みも加わるので 綴じるのに 結構、苦労しますのですぅ
やっと1耳
↑運良く 1耳完成(^▽^) ホッ
  1. 2006/07/17(月) 13:27:51|
  2. 今日の出来もの
  3. | コメント:2
<<( ▽|||)サー | ホーム | ポンパンポンピーン>>

コメント

卒倒

Miccaさん こんにちは~♪
そ~んなに褒められちゃうと 言いにくいんですけど…
この後 なんだか気に入らないクマ頭になってしまって
結局 ボツ耳になってしまったのですよ~(泣)
Miccaさんを卒倒させる前に そぅが卒倒してしまいました・・・┐(´-`)┌
いつか Miccaさんを卒倒させてみたいわ~ん
  1. 2006/07/17(月) 17:36:49 |
  2. URL |
  3. そぅ #ZGh9VqZw
  4. [ 編集 ]

ス、ス、ス、スゴスギル・・・

毎度の事ながら凄い神業!
そぅさんの手は本当にゴットハンドと呼ぶに相応しい!!
1度でいいから実物をてにしてみたい・・・
圧巻どころの技じゃ~ないんだろうなぁ
きっと卒倒するかも知れない♪
ってか卒倒してみたい(笑)
  1. 2006/07/17(月) 16:12:50 |
  2. URL |
  3. Micca #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

