今日の出来もの

今日作ったモノなど

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はんけし依存症

昨日 ionpさんのブログ「天然無殺菌ツキノワグマ乳業
消しゴムはんこのための消しゴム考」の記事を読んで
...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
100均の消し消しゴムゴムでも 結構いけるのね~と
色々 お勉強になりましたのです。
100均消しゴムはんこ
今日の彫りもの・・・リッツパッケージ
はんけしくんを使い始めてから あまりの彫りやすさに
はんけしくん依存症の「そぅ」です!
う~んと前 消しゴムはんこにハマった時に 
腐るほど買った100均消しゴムが まだたんまりとあり
はんけしくんも そろそろなくなっちゃうので…
100均消しゴムで パッケージ彫りに挑戦してみました~
コレは 半透明タイプで4個入りの消しゴムで~す
感想としては もちもちしている! もち肌さん
でも かなり細かい部分でも 彫りにくいけど彫れるようです。
ionpさんが 記事に書いているように 確かに目は疲れました…
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/12/15(木) 23:16:12|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<買おうか買うまいか | ホーム | 誰がなんと言おうと…>>

コメント

想定外

ionpさんの記事を見て 100均消しゴムを彫りたくなったので~す。
リッツは消しゴムの幅とピッタリだったので そのままケースに収めてみたのですぅ
そこに注目してくださるとは わたしも想定の範囲外でした~(笑)
半透明は ホントに転写しにくいですよね…
あと 彫りとった部分と残っている部分も見にくくて 目がやられちゃいますね…

消しゴムだと幅が限定されるので 今回は袋のパッケージにしてみました。
わたしも かなり細かい部分も彫れて100均もあなどれないなぁとビックリです。
  1. 2005/12/16(金) 00:30:35 |
  2. URL |
  3. そぅ #ZGh9VqZw
  4. [ 編集 ]

半透明だ

この消しゴムも彫ったことありますよ~(笑)
でも、彫ったはんこをまたパッケージにしまうとは、想定の範囲外でした。
けっこうしっかりモッチリしてて、半透明でなければなぁ、と思いました。
出来上がったはんこをUPしたとき、凸面にインクがきちんとつかないせいか、見た目がなんか安っぽい気がするんですよ、半透明の消しゴムは。実物見るとそうでもないんですけどね。

RITZ、美味しそう。今回は袋ものパッケージなんですね。
それにしても、改めて見ると、あの消しゴムでこんな細かいの彫れるのか・・・とびっくりです。
  1. 2005/12/16(金) 00:09:39 |
  2. URL |
  3. ionp #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mixed.blog4.fc2.com/tb.php/108-7bf9a1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
