今日の出来もの

今日作ったモノなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時差ボケ~

そぅは 完全に時差ボケ~っ!
もう オネムです。
早朝から 応援に気合を入れすぎて 首を痛めてしまいました…
別鼻
今日の出来もの・・・別鼻クマ
ゴロゴロさせていた 頭に鼻と口を刺繍して
お耳を くっつけてあげましたとさ、、
このままで かわいいので(←親バカ!)
目を付けるのが 怖いっっっ
レモンケーキ
今日の出来もの その2・・・レモンケーキ
懐かしの(?)レモン型のレモンケーキを作ったつもりぃ
そぅは これにレモンチョコがコーティングしてあるのが
好きなので 油絵の具の焦げ色が乾いたら 
レモンチョコをコーティングしようと 思ってま~す♪

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/05/31(水) 21:19:37|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

・・・(゚_゚i)タラー・・・

そぅは クマや小さいものを作った時は
「出来もの」カテゴリーに 記事を投稿して
はんこを彫った時は「彫りもの」カテゴリーに
投稿しているつもりでいたんですけど…
さっき 確認してみたら~
かなり! 結構! はんこを「出来もの」カテゴリーに
間違えて投稿していることが 判明!!
とりあえず さかのぼること2ページは修正しておきました…
これ以上は 怖くて さかのぼれましぇ~ん。。。

ってことで さっきまで「彫りもの」は85エントリー位
だったんですけど、95エントリーとなりましたので
よろしく(^ー゚)ノ
  1. 2006/05/30(火) 20:52:40|
  2. ご案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっパイ

レモンパイ
今日の出来もの・・・レモンパイ
先日こしらえた 小さいほうのクラストに
レモン色の粘土で作った フィリングを詰めて
絞り出し…ではなくて~
白い粘土をピンセットでつまんで 絞り出しクリームを
乗っけてみました~
直径1cmの ミニレモンパイで~す♪

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/05/30(火) 20:32:21|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時差

ドイツとの時差はマイナス8時間らしい…
そぅは明日 4時に起きられるのでしょうか?
ハーシーズ
今日の彫りもの・・・ハーシーズ
ハーシーズの Cream'n'Cookie というクッキーを
彫りはじめましたよ!
そぅは どちらかというと普段、字がデカイ方なので
消しゴムを彫るより 下絵の字を小さく書くことの方が
苦痛だったり…。
  1. 2006/05/30(火) 20:26:16|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろ

パンケーキミックス
今日の彫りもの・・・パンケーキミックス
パンケーキミックスパッケージの完成ですよ!
焼き色のないパンケーキっつー感じ…
でもって シロップがゴーストっぽい…

何が そろそろかと言うと 
一時「金持ち」ならぬ「はんけし持ち」のそぅだったんですけど
もうそろそろ はんけしくんがなくなってしまいそうなのだーッ
ってことで また 以前彫ったはんこの裏に 
はんこを彫るっちゅぅ セコいことをしていますのですよ!
  1. 2006/05/29(月) 23:05:22|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴロゴロ

別鼻
今日の出来もの・・・別鼻
ちょっと前に作ったんですけど
こっから 進んでません・・・
そ~ゆ~ 頭部分がゴロゴロしてるんですよね~
さてと! がんばってこしらえるかッ!!

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/05/29(月) 22:54:41|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもいっしょ

パンケーキミックス
今日の彫りもの・・・パンケーキミックス
前面部分を彫るのは 楽しいんですけど
残りの2面は いつもほとんど一緒なので
かなり飽きてきました~
かなり、というより 恐ろしく飽きてきました~
  1. 2006/05/28(日) 21:23:37|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

半生ですよ!

クラスト
今日の出来もの・・・クラスト
今日は樹脂粘土で クラストをこしらえましたよ!
クラスト
上の2枚(枚でいいのか?)は 一応1/12サイズで
下の3枚は その半分くらいの大きさなので
1/24サイズかな~ッ
実は まだ粘土が完全に乾燥していないんですけど…
我慢できずに 色を塗ってしまひまひた

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/05/28(日) 21:13:51|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出品しました~(*゚▽゚)ノ

ミニベリーちゃん

久々の みにすい~とべあ~を出品しましたよ!
今回はストロベリーチョコレートケーキで~す
この子の 妹分!
ミニベリーちゃんを どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
御用とお急ぎでない方は 是非、是非ご覧くださいましぃ
→→クリック←←

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/05/28(日) 00:47:37|
  2. ご案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

しつこい?

パンケーキミックス
今日の彫りもの・・・パンケーキミックス
いいかげん しつこいけど…
今度は ベティクロッカーのパンケーキミックスですよ!

  1. 2006/05/27(土) 22:28:31|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Guten Abend!

Guten Abend(グーテン アーベント)
ドイツ語で「こんばんは」ってのは こう言うらしい…
ジーコジャパン いよいよ旅立ちましたね~
健闘をお祈り申し上げまするするするぅ
バターピカン
今日の彫りもの・・・バターピカン完成
バターピカンケーキパッケージ完成ですよ!
なんだか色々な所の 角度がおかしいんですけど
それはそれで 味があってヨシ!
・・・ってことにしておいてくださいなっ(*^-^)ニコ

Auf Wiedersehen ←さようなら~ってことらしい…
  1. 2006/05/26(金) 23:44:25|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

制覇

スーパーモイスト
今日の彫りもの・・・スーパーモイスト完成
スーパーモイストパッケージ第一弾が完成しましたよ!
ピカンバター
今日の彫りもの・・・スーパーモイスト 第二弾
お次は バターピカン風味!
スーパーモイストシリーズを制覇したいと思ったんですけど
チョコ色スポンジに チョコのフロスティングは
黒×黒で ただの真っ黒い物体になっちゃうということで
制覇すんの あきらめました…
  1. 2006/05/25(木) 21:25:04|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

指定席

はち
今日の出来もの・・・ハチセット
ハチくんのための 指定席をこしらえました~♪

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/05/24(水) 21:50:47|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サッパリ

前々から PCの調子が悪かったんだけど
今日 とうとう リカバリーの刑に処せられましたよ!
色々とサッパリはしたんですけどね…
サッパリしすぎて 大変ですぅ(泣)
サワークリーム
今日の彫りもの・・・スーパーモイスト
前面は一通り 彫り彫り終了。

  1. 2006/05/24(水) 20:21:43|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーモイスト

サワークリーム
今日の彫りもの・・・スーパーモイスト サワークリーム
ベティクロッカーのスーパーモイストシリーズ
サワークリーム風味を彫りはじめましたよ!
このシリーズは 種類が多いので 彫れそうなモノは
全部 彫ってみたいと思ってまぁす♪
  1. 2006/05/23(火) 21:00:08|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

凸か凹か

マシュマロ菓子
今日の彫りもの・・・マシュマロ菓子
とりあえず 余分な部分をひっぱがしました~
肝心のお菓子の部分を 凹にしようか凸にしようか
悩んだんですけど… ここは凸ということで。。。
マシュマロ菓子
マシュマロのお菓子完成!
凹の方が よかったかも~? 
っていうか この場合凹だろーっ! って感じ…
ココナッツ缶
今日の彫りもの その2・・・ココナッツ缶
ビンテージのココナッツ缶詰ですよ!
なんとも かわいい缶詰なので 早く完成させたくって…
ココナッツ缶
がんばりました~♪
なんともかわいいでしょッ?

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/05/22(月) 00:19:47|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ピンクマ

ピンクマ
今日の出来もの・・・ピンクマ
ピンクのクマですよ! 略してピンクマ!
カエルも まだ出来ていないんだけどね(;´▽`A``

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/05/20(土) 22:53:46|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひっぱがす

マシュマロ菓子
今日の彫りもの・・・マシュマロのお菓子2
パッケージの前面部分は 一通り彫り終わりましたよ!
といっても 画像じゃぁ あまり分かりませんけど…
消しゴムはんこ彫りって 「彫る」というより「切り刻む」って
感じだな~と思う
切り刻んでから 余分な部分を「ひっぱがす」というか…
ひっぱがす時に 必要な部分まで はがれてしまうことも
結構あったりするのよね~・・・(゜_゜i)タラー・・・

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/05/20(土) 22:49:49|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

御無沙汰!

またしても・・・やっとかめだなも~
ちょいとサボり癖がついてしまったみたいですな…
なんかね~ もうすぐW杯だと思うと
意味もなく ソワソワして 何も手につかないの、、、
おたんこなすでしょ?(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
マシュマロ菓子
今日の彫りもの・・・マシュマロのお菓子
パフみたいなのをマシュマロで固めたっぽいお菓子?
なんか 凄く甘そうだな~
アベックマ
今日の彫りもの その2・・・Mixed Bagパッケージ
Mixed Bag のパッケージですよ!
第何弾目かな~?
数えるのが面倒臭いので 数えませんけどッ
今回は ベティクロッカーのパッケージを参考に
クマのカップルを登場させてみました~
アベックマです(((((o≧▽≦)o ウケケ
  1. 2006/05/19(金) 21:21:03|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とりあえず

手
今日の出来もの・・・カエルの手
カエルの手は こんな感じになりました~
とりあえず バランスも悪くなさそうなので
昨日の脚で進めていこうと思ってますぅ
あとは 目をどうするか、、、が問題なのだ~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/05/14(日) 23:21:13|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ジャーンプ

そぅ地方、なんだか最近 雨続きですよ!
今日は暖房入れたくなるくらい 寒いっす
脚
今日の出来もの・・・カエルの脚
カエルの脚を 色々試作したので
机の上が カエルの脚だらけ… かなりキモイ状態ですぅ
画像は ま~こんな感じかな~という脚!
このカエルには ちょっと大きいかも…
手を作ってみて バランスが悪ければ作り直しの刑かなッ?

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/05/13(土) 23:06:35|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カエル

かえる
今日の出来もの・・・カエル
カエル作りに挑戦中ですよ!
アマガエルだとしたら 実物よりもかなりデッカイ・・・
試しに 目の位置にグラスアイをさし込んでみたら
なんだか エライ怖かった…ですよ。
手と脚を ど~ゆ~ふ~にしようか考え中(・-・)?
パンケーキ
今日の出来もの その2・・・パンケーキ
ハチくんのおやつ作成^^

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/05/12(金) 22:06:13|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我輩はクマである

くま
今日の出来もの・・・クマ
クマ完成しました~♪
名前はまだありません、、、でも ('-'*)ヨロシク♪
ハチ
今日の出来もの その2・・・ハチくん
みつばちクマの「ハチ」で~す♪ どうぞよろしく(^ー゜)ノ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/05/11(木) 21:30:23|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白と黒

ブラウニー
今日の彫りもの・・・ブラウニー
ファッジブラウニーミックスパッケージが完成♪
はんこって白と黒の世界なワケだけど
そぅの場合 最初に絵を描く段階で
そ~ゆ~事を考えてないから 彫るとき困るのだ~
  1. 2006/05/11(木) 21:22:55|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

木の根元に

しめじ状態
今日の出来もの・・・しめじ状態
いつもの“しめじ状態”ですよ!
もう少し 濃い色の生地で頭を作ったら
もっと しめじっぽいんだろうな~(*^-^)
こんなのが 木の根元に生えていたら・・・
かわいいだろうけど、ちょいと怖いな
  1. 2006/05/11(木) 00:03:16|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとなくブラウニー

ブラウニー
今日の彫りもの・・・ブラウニー
今日からコレ↑を彫り始めましたよ!
ブラウニーという響きが 割と好き♪
なにがどう好きかと聞かれると困るけど…なんとな~く
  1. 2006/05/10(水) 23:56:17|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くま日和

双葉くん
今日の出来もの・・・双葉くん
双葉くんが完成しましたよ!
こうちゃん
今日の出来もの その2・・・こうちゃん
こうちゃんで~す! よろしく(^ー゜)ノ
こうちゃん
おすわり こうちゃん
いつもの子達と ちょいと雰囲気を変えてみましたよ~
手足を思い切って 細くしてみたりしたんですけど
なんだか思い切り過ぎてしまったらしい
でも かわいいから許す!
あたま
今日の出来もの その3・・・あたま
こうちゃんに似てるけど 一応違うパターンなのですぅ
トリノオリンピックの時に カロリナコストナーという
フィギュア選手の衣装が めっちゃきれいだったんで
そんな感じのクマを作ろうと思って
生地をグレーに染めるはずだったんだけど…
こ~ゆ~色に染まってしまいました・・・とさ!
なんて色なんだろ? 灰茶? グレーでないことは確か、、、、

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/05/09(火) 00:51:43|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラブリーなオッサン

チーズケーキ
今日の彫りもの・・・チーズケーキ
ストロベリー味チーズケーキミックスパッケージ完成!
ハートとイチゴの柄ってのは ラブリーですねぇ♪
そぅは どっちかというと基本的にオッサンなので
作るものくらいは ラブリーにッ =*^-^*=にこっ♪
  1. 2006/05/09(火) 00:26:29|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーズケーキ

昨日の予告通り 今日はクールンをこしらえて
たらふく食べましたよ!
なかなかおいしゅうございました~♪
チーズケーキ
今日の彫りもの・・・チーズケーキ
またしてもチーズケーキミックスですよ!
今度はストロベリー味\(^▽^)/
  1. 2006/05/05(金) 23:35:55|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

☆^∇゜) ニパッ!!

JELLO
今日の彫りもの・・・JELLO チーズケーキ
チーズケーキミックスが 彫りあがりましたよ!
なんだか こーゆーインスタントなチーズケーキが
無性に食べたくなってきてしまいましたぁ
明日 クールンだか、クルーンだか… を買お~っと!

  1. 2006/05/04(木) 23:03:47|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
