今日の出来もの

今日作ったモノなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続 おい!おい!おい!

先日 けったマシーンに乗ったおばちゃんが
ぶつかってきた… という話をしたんですけど…
おばちゃんのマシンのハンドルが そぅの右手の拳に
ぶつかったのですぅ
で、どうやら そぅの右手薬指あたりの拳の軟骨が
ちょっと欠けてしまっているらしいのだ~!
なんちゅーこっちゃ!!!
改めまして おい!おい!おい!なのであ~る
マシュマロクリーム
今日の彫りもの・・・fluffマシュマロ
fluffマシュマロを彫り彫りしましたよ!
これは瓶詰めではなくって カップ入り。
そぅは マシュマロ自体はあまり好きな方ではないんだけど
昨日 焼きマシュマロってのを食してみたら
でらうま!で 驚きました~
焦げたところが またうまい!
なんで もっと早く試さなかったんだろう・・・
  1. 2006/04/27(木) 20:56:46|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

種田さん

種田さん
今日の出来もの・・・種田さん
やっと 腕もつけてあげることが出来ましたよ!
一応 バランスをとってあげると自立もするようです。
名前は「種田さん」で~す。 どうぞよろしくm(._.)m

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/27(木) 00:44:30|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

A Gift

A Gift
今日の彫りもの・・・A Gift
ちょっとした贈り物用はんこを彫ってみました~♪
  1. 2006/04/27(木) 00:38:23|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快挙!

脱しめじ
今日の出来もの・・・脱しめじ
ちびちびクマに脚をつけてあげましたよ!
で、身長を計ってみたワケなんですけど…
ナ、ナ、ナ、ナント! 1.9cmだったのですぅ
そぅにしては 快挙ッ!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
みどりの子
今日の出来もの その2・・・みどりの子
今度は みどり色の子を作る予定で~す♪

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/25(火) 22:55:47|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいおいおい

今日 けったマシン(自転車)に乗った おばちゃんが
全速力で ぶつかってきた・・・
おい!おい!おい!である。
何故 こっちは避けているのに どんどん寄ってくるのだろう?
お砂糖
今日の彫りもの・・・砂糖完成!
お砂糖パッケージ完成ですよ!
ワッフルに見えるぅ?
こんなややこやしい柄にするんじゃなかった…な…。
チェリー頭
今日の彫りもの その2・・・チェリーヘッド
レモンヘッドの チェリー版を発見したので
嬉しくなって 早速彫り彫り~♪
でら かわいいでかんて~(←何語よ~)
  1. 2006/04/24(月) 23:53:53|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リクエスト

もうすでにお気付きの方もおられるかも…ですが、
左サイドの下の方に 投票システムを設置しました~
まだまだ先なんですけど…
「今日の彫りもの」が100記事を達成したら
恒例の(?)気まぐれプレゼントを開催しようと
思ってま~す!
・・・ってことで 今まで彫ったはんこの中で
「これが欲しいのよ~」って感じのリクエストがあれば
是非是非 投票してくださいな~
リクエストの多かったはんこを プレの賞品に
できればいいかな~と思っています♪
今日以降に彫った中で 欲しいな~ってのがあれば
★その他に投票して そのコメントに
「何日のはんこがいいよ~」とか書いてくれると
ありがたいです。
また リストにあがっていない過去のはんこで
「絶対コレ!」というようなのがあれば
その場合も ★その他に投票して コメントしてください。
それでは どうぞよろしくです<(_ _)>

※コメントはそぅしか見られないようになっているので
 思う存分 わがままを炸裂してくださ~い
※6時間経過すると 再度投票していただけますので
 これまた 思う存分 投票してみてくださ~い 
  1. 2006/04/23(日) 00:21:28|
  2. ご案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

左利き

今日の出来もの・・・宿題の腕
両腕
やっとこさ…本当にやっとこさ、もう片方の腕が出来た~♪
ヽ(*^0^*)ノ ワ~イ
と、喜びもつかの間。 
右手の方が どうやら短いらしい…
つまり この子は左利き! ということにしようか…な
テニスプレイヤーとか 卓球選手とか… etc.とか…

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/22(土) 22:42:09|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黄砂に吹かれて~?

な~んか ちぃと前から目やら鼻やらが
いてもたってもいられない位 かゆいのだ!
もしかして花粉症かや~?と思っていたんだけど、も、が!
「黄砂アレルギー」かもしれんらしい…らしい。
お砂糖
今日の彫りもの・・・お砂糖 その2
さて これは何でしょう?
・・・一応ワッフルのつもり、アイスクリームのつもり、
いちごのつもり、ブルーベリーのつもり・・・です。
これまた パッケージにはそんな事 書いてないので
たちが悪いのよね~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
  1. 2006/04/22(土) 22:34:54|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3度目の正直

お砂糖
今日の彫りもの・・・お砂糖
このDominoシュガーは 前にも2種類ほど
彫った記憶があるんですけど 2個とも失敗…というか
気に入らない出来だったのよね~
3度目の正直で 成功させたいものですな

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/21(金) 00:08:50|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

・*)ソォ-ッ

片腕
今日の出来もの・・・片腕
やっとこさ 片腕だけですけど 腕らしきものが出来ましたよ!
もう片方は明日の宿題。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/21(金) 00:01:37|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨大はんこ!

クマもまだ出来てないのに こんなものを彫り彫り
そぅくま名刺
今日の彫りもの・・・くま名刺
そぅにしては 巨大な消しゴムはんこですよ!
そぅは いつも消しゴムを左手に持って
右手の親・人差し・中指の3本でナイフを持って
右手の薬指で 消しゴムを支えて彫っています(←わかる?)
パッケージはんこは 2、3cmってトコなので
その彫り方で 特に支障はなかったんですけど
このはんこは 4×6cmもあるので
比較的…というか、かなり指の短いそぅには 手に余る…。
特に右手の薬指が辛かったよ~
デッカイのは 机に置いて彫るべきだなッ
そぅくま名刺
↑クラフト紙に押して、カットしてみました~♪
クマの左側は 一応、ものさしのつもり…
クマの身長を書いておくところで~す。
金のチケット
今日の彫りもの・・・例の(?)チケット
やっぱコレも彫らねばね~
…ってことで、金のチケットですよ!
金のチケット
ジャーン!!
Nao Colle のなおえちゃんに送りつけてやろうと思います( ̄w ̄)
         ↑
嫌がらせとも言う┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
  1. 2006/04/19(水) 20:00:45|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

はんこ三昧

ちびちびのクマに手をやいております(;´д`)トホホ
あまりにキーーーッっとなりまして
脳みそが 沸騰中!
…ってことで ストレス発散のため はんこを彫りまくりっ
ベティクロッカー
昨日の彫りもの・・・ベティクロッカー
昨日 撮った画像で~す。
せっかく撮ったので記念に載っけておくことにしました。
完成
今日の彫りもの・・・ベティクロッカー完成
インスタントホイップクリームパッケージですよ!
このパッケージの場合 そぅの絵がクリームに見えなくても
「フロスティングミックス」とキッチリ書いてあるので大丈夫!
ボンヌママン
今日の彫りもの その2・・・ボンヌママン ガレット
ストレス発散の為に彫っていたんですけど…
ギンガムチェック&筆記体で さらにストレスが溜まりました~
ウォンカバー
今日の彫りもの その3・・・ウォンカ・バー
例の(?)チョコレートバーです。
ホントのパッケージは もっと凝ったデザインなんですけどね~
  1. 2006/04/18(火) 22:03:38|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

・・・っぽい

ベティクロッカー
今日の彫りもの・・・フロスティングミックス
今日はパッケージの 文字の部分を彫り彫りしましたよ!
明日は いよいよクリームっぽいモノを彫る予定、、、
郵便番号枠
今日の彫りもの その2・・・郵便番号枠
郵便番号枠を彫りました~ ヨレヨレですけど…ねッ
それっぽけりゃいいのよ~(((((o≧▽≦)o ウケケ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/16(日) 22:48:02|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クリームの壁

ベティクロッカー
今日の彫りもの・・・スプーン印
今日から ↑コレを彫り始めましたよ!
どうやら インスタントのホイップクリームミックスのようです。
そぅは 生クリーム系の絵を描くのが難しいので
極力 避けていたんですけどね・・・
かわいいパッケージっつーのは 生クリームの写真付きが
多かったりするんですよねぇ( ̄ー ̄; ヒヤリ
無色透明スタンプ
とっくに気付いている人もいるのかもしれないけれど
そぅは 赤と茶色のスタンプパッドと黒の普通のスタンプ台しか
持っていなかったんですよ~
でも こんなものがあると知って ついつい買ってしまいました!
バーサマーク(透かし用) 
白い紙だと透かし模様みたいに見えるんだけど
画像がうまく撮れなかった(・・;)
上の画像は クラフト紙にピーナッツバタースライスはんこを
押してみたところで~す!
なかなか おもしろくて 押しまくり~です┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
  1. 2006/04/15(土) 22:37:17|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(#`皿´) ムキーーーー!

ちびくま
今日の出来もの・・・ちびくましめじ
こやつの耳… 厄介でしたよ!
あまりの小ささに (#`皿´) ムキーーーー! っとなってしまいました。
とりあえず まだ幻の頭にはなっていません、、、
しめじ状態のまま放置する事にならないよう
がんばらねば!!
今のところ 全長1.4cm、、、
運がよければ(?) 2cm位の子になるはずで~す♪

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/15(土) 22:15:03|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

彫ったどー!

シリアル
今日の彫りもの・・・シリアル完成
やっと シリアルパッケージはんこが完成しましたよ!
麦の穂 ど~ですかね~? 麦の穂に見えますか?
それなりに見えるような…見えないような…

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/13(木) 21:19:48|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(〃´o`)=3 フゥ

シリアル
今日の彫りもの・・・シリアル
やっとこさ ここまで彫りましたよ!(〃´o`)=3 フゥ
あとは 残りの2面と 周りの余分なところを取るだけ…
うぅー 早く押したいっす! 

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/12(水) 23:56:52|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちびちび

ちびくま
今日の出来もの・・・何?
ちびちびしたモノを チクってますよ!
これは 一応クマの頭…。
頭はどうにか縫えたけど 耳とか 手足を縫って表に返すのは
これまた難関!
幻の頭にならないように がんばらんとかん!!

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/12(水) 23:50:48|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難関突破

今日の彫りもの・・・麦の穂
麦の穂
麦の穂を彫り彫りしましたよ!
とりあえず難関突破! …と言っても 
画像じゃ彫れてるのかどうか分らないらしい…
まぁ 押したらどうにかなるんじゃないかな~? 甘い?

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/11(火) 22:40:05|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

黄砂に吹かれて~

そ~そ~ 先日そぅ地方では 黄砂が凄くて
洗濯物が黄ぃなく(※黄色く)なってしまいましたよ!
でも なんだか空気がうすぼんやりと黄色いというか、
オレンジがかって 幻想的な雰囲気でもありました。
薄気味悪いと言った方がいいのかも だけど…
RR
今日の彫りもの・・・ナチュラルぅ
左右に見えるのは 一応、麦の穂のつもり…です。
これは パッケージの中に「麦の穂」という文字がないので
麦の穂に見えるかどうかは 見る人の想像力が必要!
…と言って 絵のマズさを棚に上げてみる。(;´▽`A``

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/10(月) 21:30:42|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サンドイッチ

マスタードとマヨネーズを彫ったので…
サンドイッチブレッド
今日の彫りもの・・・サンドイッチブレッド
※↑画像をクリックするとデッカイ画像が見られます
サンドイッチ用のパンですよ!
ミニチュアのパッケージを参考に彫り彫りしました~♪
サンドイッチセット
サンドイッチはんこのセットで~す♪
サンドイッチというと…ブルースウィルス主演のキッドって映画で
自分が正気がどうか確かめる為に サンドイッチを作るシーンを
思い出したり 出さなかったり…
中国人なら 餃子でも作って正気を確かめるのでしょうかね~
ロシア人なら ピロシキ? イタリア人ならピザ? ・・・
日本人なら おにぎりでもにぎるところかな~(((((o≧▽≦)o ウケケ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/09(日) 19:27:42|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またしてもギリギリ(;´▽`A``

またしてもギリギリですけど…
やっとこさ イースターのうぅちゃんをヤフーオークションに
出品しました~
ご用と お急ぎでない方は どうぞうぅちゃんの晴れ姿を
見てやってくださいなッ クリック

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/08(土) 23:51:02|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

追加画像

◆イースターリリー
イースターリリー

◆うさぎ型チョコレート入りバスケット
うさチョコ

◆うさぎ型チョコレート
うさチョコ

◆ひよこ型チョコレート入りバスケット
ひなチョコ

◆型抜きクッキー入りバスケット
クッキー

◆型抜きクッキー
クッキー

◆ジェリービーンズ
ジェリービーンズ

◆アイシングクッキー にんじん、ひよこ
アイシングクッキー にんじん&ひよこ

◆にんじん型袋入りキャンディ
にんじんキャンディ

◆うさぎ型マシュマロ5個入り
うさマロ

◆うさぎ型マシュマロ1個入り ピンク&ブルー
うさマロ

◆たまご型アイシングクッキー
たまご型アイシングクッキー

◆Easterポット&お花畑ポットの中のアイシングクッキー
ポットの中

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/08(土) 23:14:40|
  2. ご案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

イースターバスケット

かご
今日の出来もの・・・バスケット
白色の刺繍用キャンバスが 今日届いたので
バスケット作りに励みました~♪
詰めまくり
今日の出来もの その2・・・詰めまくり
昨日に引き続き 今日も詰めまくりました。
・・・画像がいつにも増してピンボケだッ・・・

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/07(金) 23:14:52|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

春だがね!

そぅ地方、どこもかしこも 桜が満開ですよ!
菜の花もパンジーも咲きまくり~ って感じで春です…。 
マヨ
今日の彫りもの・・・マヨ完成
マヨネーズ瓶はんこ完成ですよ!
マスタード&マヨネーズを彫ったら アレを彫らねばッ!

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/07(金) 22:45:35|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イースター

イースターリリー
今日の出来もの・・・イースターリリー
前に作ったリリーより 小さく作ったつもりだけど
実際は あまり変わらず・・・(;´д`)トホホ
つぼみやら 葉っぱやらを付けて やっと1本完成っす!
パッキング
今日の出来もの その2・・・お菓子パッキング
お菓子を袋に詰めてパックしました~♪
ジェリービーンズの色が ちょっとウルサイ?
まぁ いっか~(((((o≧▽≦)o ウケケ
上に横たわっているのは にんじんキャンディのつもり
こ~ゆ~袋に入った ハトのえさっていうか 米はぜ あるよね~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/06(木) 20:18:00|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

瓶詰め

マスタード瓶
今日の彫りもの・・・マスタード瓶
瓶入りマスタードですよ!
線が太かったり細かったりですな(;´▽`A``
マスタードを彫ったら彫りたくなったのがッ・・・
マヨ
今日の彫りもの その2・・・マヨ
マヨネーズですよ!

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/06(木) 20:02:01|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3面完成、お次は…

レモンヘッド完成
今日の彫りもの・・・レモンヘッド完成!
レモンヘッドパッケージはんこの完成ですよ!
これは どうやらキャンディのパッケージらしい…でも謎。。。
彫りはじめ~
今日の彫りもの その2・・・フタ
今度は 3面を彫らなくてもいい 瓶詰めで~す!

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/05(水) 00:46:49|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

残り2面

レモンヘッド
今日の彫りもの・・・レモンヘッド その3くらい?
ここまで彫ると 押したい衝動に駆られます。
箱型パッケージの場合 「正面」と「てっぺん」と「側面」の
3面を彫らねばいけないんだけど 正面を彫ったら
かなり満足してしまうので 残りの2面は省きたいくらいなのだッ
これから 正面だけ彫ろうかな、、、

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/03(月) 22:10:23|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぬりぬり

Easter
今日の出来もの・・・大ポット
紙粘土を水でゆるめて“Easter”と絞り出してみました~
お花畑
今日の出来もの その2・・・小ポット
これまた 水でゆるめた紙粘土で お花畑風(?)に装飾
大小ポットとも これからニスを塗り塗りする予定で~す。
お花畑ポットの方は 陶器風にピカピカさせたいですね~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/02(日) 23:18:28|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
