今日の出来もの

今日作ったモノなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100プレ当選発表だよ!

We had was snow.
そんなこたぁ ど~でもいいか~(((((o≧▽≦)o ウケケ

100記事記念プレゼント企画へのご応募ありがとうございました~
では、では、当選発表ですよ!
続きを読む
  1. 2006/03/30(木) 22:57:12|
  2. 気まぐれプレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

魔法の本

でぇら寒いでかん!

先日 オークションで「英語で日記がスラスラ書ける」
とかいう本を 落札したんですよ!
その本を落札してから 家に届くまでは
その本を読んだら 速攻で英語日記を書けるような妄想を
描いていたんですけど…ね…
実際 そんな魔法の本は ないんですよね~(((((o≧▽≦)o ウケケ
でも 届くまでの数日間 いい夢見させていただきましたぁ
経木かご
今日の出来もの・・・経木のかご
今度は まぁるいカゴをこしらえましたよ!
なんか 雰囲気が和風・・・寿司桶みたいだッ

※昨日の め~駅事件は 狂言だとか、、、も~プンプンッ
※100記事記念プレゼント企画開催中で~す♪
 よかったら 応募してちょ~だいね~ヾ(´▽`*)ゝ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/29(水) 21:56:35|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

毒々たまご

今日 め~駅(名古屋駅)構内で 事件があったらしい…
そぅも よく通る場所なんですけど… おお怖ッ
もう通るのやめますぅぅぅ(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アイシング
今日の出来もの・・・アイシング
先日作ったクッキーに アイシングをしてみましたよ♪
アイシングは「ねんどで作る1/6サイズの小さなごちそう」に
載っていたアイシングの作り方を参考にしました~
・・・また たまご型クッキーがない・・・
アイシングクッキー
一応 忘れずにたまご型も アイシングしたんですけどね…
なんか 蕁麻疹(ジンマシン)卵みたいなのだーー!┐(´ー`)┌
アイシングが乾くまでは こんなに毒々しくなかったのよ、、、

※気まぐれプレゼント「100記事記念プレ」開催中で~す♪
 よかったら応募してみてね~<(_ _)>

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/28(火) 21:40:43|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

100エントリープレ~

そぅちゃんの がんばりのおかげ(?)で
見事! カテゴリー「今日の出来もの」が100記事達成!!
3日坊主の そぅがブログを 続けてこられたのは
ひとえに こっそり覗いてくださる 皆々様のおかげ…
・・・ってことで 100記事記念プレ開催ですよ!!
100エントリープレ
100プレ その1・・・チョコミルクミックスはんこ
いわゆる 消しゴムはんこです。 お好きなところにペッタンしてね~♪
100エントリープレ
100プレ その2・・・こげおくん
この子は 多分2.5~2.8cm位(アバウトでごめん)
男の子です。 名前は「こげお」
変な名前ですけど どうぞよろしく~^^

◆応募方法◆
希望のプレの番号と ハンドルネームを コメント欄に残してね!
タイトルは「100プレ応募」で よろしくお願いします<(_ _)>
締切りは 3月30日の20時です。

誰も応募してくんなかったら 超淋しいので
どうぞ ブルブルふるって ご応募くださ~い!
待ってま~す♪
  1. 2006/03/27(月) 21:15:16|
  2. 気まぐれプレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

出来もの100記事目!

どうやら「今日の出来もの」のカテゴリー「今日の出来もの」が
この投稿で 100記事目ってことらしい…
そぅちゃん がんばりました!川 ̄ι ̄川フフフ
たまご型
今日の出来もの・・・たまご型クッキー
例の忘れられた たまご型クッキーですよ!
柵
今日の出来もの その2・・・柵
サクサクの柵です┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
まだ 何に使うか決めてないんですけど とりあえず作ってみました~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/27(月) 20:51:42|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出品しました~☆

ひっそりと(?)こしらえていた バナナパンケーキくんを
ヤフーオークションに 出品してみました~♪
御用とお急ぎでない方は ど~ぞご覧くださいなッ
クリックしてね→→◆バナナパンケーキくん◆
バナナパンケーキくん
※↑クリックすると結構大きなパンケーキくん画像になるよ~
  1. 2006/03/26(日) 22:05:04|
  2. ご案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つぼみ

どうやら ちらほらと桜が咲き始めているらしいですね~
そぅ地方では まだつぼみちゃんですけど…楽しみです♪
今日の出来もの・・・イースタークッキー
イースタークッキー
クッキーですよ!
とりあえず イースターってことで…
うさぎ&ひよこ&にんじん型の クッキーを作ってみました~
肝心のたまご型クッキーを作るのを 忘れていたので
現在 作成中で~す!

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/25(土) 23:50:12|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2日連続 日本語ムズッ

今日の出来もの・・・バスケット
バスケット
バスケットが完成しましたよ!
持ち手部分を後から付けたんですけど 最初の段階の
縦軸(?名称不明)を両側に渡せばよかったな~と…(←意味分る?)
※やっぱり日本語むずかしいあるね!
中に何を入れようか 考え中!
ブルーベリーデニッシュ
今日の出来もの その2・・・ブルーベリーデニッシュ
チビチビのブルーベリーデニッシュですよ!
ハーフサイズ(1/24)位かな?

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/23(木) 23:55:33|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のぞき読み

今朝 電車で新聞を読んでいるオッサン(きっと同い年位だと思うけど…)
の新聞の裏側を のぞき読みしていたら
またしても 泣きそうだった。
WBCの福留選手の記事で 泣くほどの記事でもなかったんだけどね~
他の事を考えて 泣かないようにがんばりましたよ!
経木バスケット
今日の出来もの・・・経木バスケット
奮発して買った「経木」でバスケットをこしらえている最中で~す。
あの~ そぅは「経木」ってのは「木:100%」だと思ってたんですけど
和紙を 薄~い木の皮でサンドしてあるんですね、、、
上のバスケットを編む時、経木を曲げやすくする為に
経木を水につけたら ピロ~ンと2枚に分かれてしまい
どうすることも出来ないので そのまま分かれた1枚で
編んでみたけど… バスケットの内側が和紙なので
なんだか変、、、ρ(σ_σ)イジイジ・・
※日本語ムズカシィネ~#%&”<*+|¥$!
  1. 2006/03/22(水) 22:07:11|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニッコリですよ♪

もしかしたら 野球の試合を 最初から最後まで真剣に観たのは
生まれて初めてかも~
イチローが出てなかったら 観てなかったかも…だけど…
とりあえず 日本の野球は世界一ってことで ニッコリですよ!
イースターリリー
今日の出来もの・・・イースターリリー
昨日の おしべ&めしべワイヤーに 花びらを1枚ずつくっつけました~
イースターリリーのつもり… 日本では鉄砲百合と言うらしい…
ちょっと うぅちゃんサイズには大きすぎたのだッ Σ(-。-*)oガーン!
ひなチョコ
今日の出来もの その2・・・ひなちょこ
ひな型チョコレートですよ!
略して「ひなちょこ」! 「へなちょこ」みたいだな、、、
最初は にわとりの子のひよこを作っていたつもりだったんだけど
いつの間にか アヒルの子になってしまったらしい
チャームポイントは 鼻の穴! 見えるかな~?

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/21(火) 22:52:20|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

うぅちゃんですよ!

今日の出来もの・・・イースターバニー
うぅちゃん
イースターバニーのうぅちゃんですよ! よろしくね(*゜▽゜)ノ
ちょっとだけ うさぎっぽい体形にしてみたんですけど
ど~でしょ~?
イースター
今日の出来もの その2・・・おしべとめしべ
ワイヤーの先に粘土をくっつけて めしべ!
めしべワイヤーのまわりに 細い絹糸をくっつけて おしべ!
カンガルー?
今日の出来もの その3・・・カンガルー?
一応 うさぎ型のチョコのつもり…なんだけど…
「カンガルー?」と言われた、、ちょっと凹んだ、、でもちょっと納得。
う!さ!ぎ!ですから~ッ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/20(月) 21:26:14|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うさマロ軍団

今日の出来もの・・・うさマロ軍団
うさマロ軍団
うさマロをたくさん作ってみましたよ!
パステルうさマロ
お腹が やたらと出ているウサギだな…( ´,_ゝ`)プッ
まぁ イースターバニーは多産の象徴ということらしいので 
妊娠中のウサギってことにしておいてくださいな

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/17(金) 21:37:04|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もーッ

今日の彫りもの・・・スコーン
スコーン
ブルーベリースコーンパッケージはんこ完成ですよ!
完成は完成なんですけど~ 
真ん中辺りの[BLUBERRY]・・・ブルーベリーって、ブルーベリーって
BLUEBERRYでは?
もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ
そぅのバカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/17(金) 21:02:28|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

足首キュッ

今日の出来もの・・・アシーッ
アシー
鍛え上げられた腿、キュッっと締まった足首!
そんなアスリートのような足をめざしてるんですけどね…
足首をキュッっとさせるのは 難しいらしい(´・ω・`)ショボーン
一番左が最初に作ってみた脚、小さすぎた…
その隣は腿の部分にマチをいれてみたんだけど、なんか変!
そのまた隣は パターンをひとまわり大きくしてみた、デカすぎ。
一番右は 腿と足首の角度を変更してみた…(××;)うーん
いつになったら しめじうさぎに脚を付けてあげられるのかな、、、
うさマロ
今日の出来もの その2・・・うさマロ
うさぎ型のマシュマロのつもり… 略して「うさマロ」
白なので 反射して見えにくいですね~
でも ハッキリクッキリ見えたとしても うさぎ型と判別できないかもぉ
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
がんばらねばな~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/16(木) 20:26:31|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しめじうさぎ

今日の出来もの・・・しめじ状態
しめじうさぎ
しめじうさぎですよ!(((((o≧▽≦)o ウケケ
やっぱり 頭と胴体だけの状態って好き~♪
ちょっと「おまぬけ」でかわいいのだッ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/15(水) 00:19:21|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メッセージはんこ

今日の彫りもの・・・メッセージはんこ For You
メッセージはんこ
メッセージはんこ第2弾! 
今回はハートの中に「For You」と彫ってみました~

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/15(水) 00:14:38|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ごめりんこ

今日の出来もの・・・おめめ
うさぎ
目を付けてあげましたよ!
くーーッ かわいーい♪
ホント いつも親バカでごめりんこ<(_ _*)>
  1. 2006/03/13(月) 23:01:46|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スコーンスコーン♪

今日のそぅ地方 曇り時々雪、、、でした。
灯油は役に立ったんだけどどさ~ 寒いのイヤ~ン
スコーン
今日の彫りもの・・・スコーンミックス
ブルーベリースコーンを彫りはじめましたよ!
スコーンと聞くと スコーンスコーンコイケヤスコーン♪と
口ずさみたくなりますねぇ\(^▽^)/

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/13(月) 22:54:06|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいしい響き

今日の彫りもの・・・チョコミルクミックス
チョコレートミルクミックス
ハーシーズのチョコレートミルクミックスですよ!
なんとも おいしそうな響きだ~ 飲みたいッ(゜-、゜)ジュル
これは ちょっと前に彫ったジンジャーブレッドミックスの裏…
なので 彫った周り(余白?)部分がデカめ!
はんけしくんは まだ新品2個あるんですけどね~
悲しいかな、貧乏性! 
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/12(日) 21:31:23|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

残念賞の残念賞はんこ

アマゾン還元プレゼントのページをまとめてから
アップしようと思っていたんですけど…
しばらくは まとめれそうもなさそう(←謎文章) なので・・・

ココで残念賞の残念賞のセミオーダーはんこをご紹介したいと思います♪
セミオーダーはんこ

それぞれ 色々なシーンで使ってもらっちゃうのかな~?と
想像するだけで ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪ですよ!
思った以上に喜んでいただけたみたいで そぅはニッコリです^^
また セミオーダーはんこプレを企画してみようと思っていますので
そん時は どぞ よろしくで~す♪

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/12(日) 00:19:45|
  2. 気まぐれプレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

不思議なマチ針

今日のそぅ地方 ぬっくぬくですよ!
昨日 灯油を36リットル買ったんですけど…ね・・・
刺繍
今日の出来もの・・・鼻完成!
鼻と口の刺繍が終りました~♪
おみみ
そんでもって お次は耳ですよ!
見ての通り うさぎちゃんでございます^^
この子の お耳の内側は 薄いピンク色に水玉模様のコットン生地を
使用してみました~♪ なかなかかわいいじゃ~ん
右側の マチ針! 上に付いてる玉(?名称不明)が1.5mm位で小さくて
針も 普通のマチ針に比べ細いので 超気に入ってるんですけど
1本しかないのですよ、、、
この1本も 不思議なことにいつの間にか持っていた1本でして…
ホントは もっと欲しいんだけど 売ってるの見たことないのよね~
誰か売っている所を知っていたら 教えてたもれ~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/11(土) 23:18:03|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チクってやる!

久々にチクってます。 何か密告した訳ではないよ…
久々にチクチクと縫っています。
ここまで書いて ちょっと気になったので
「ちくる」の語源を調べてみた! 「ちくる-言語由来辞典
やっぱり そぅは チクっていたのだった…(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
これから そぅのことを「チクリ魔」と呼んでくれたまへ
面長?
今日の出来もの・・・面長?
いつもよりも面長な顔にしたつもり…なんですけど
ど~でしょ~? あまり変わんないかーッ
鼻途中
鼻の刺繍の途中・・・

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/10(金) 23:26:02|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の更新

え~っと いつものように遅ればせながらではありますが
おじゃまチュゥ」「もてもてこげちゃくま」ア~ンド
お花見サクラちゃん」のページを追加しましたよ~
※クマの名前をクリックしてね~♪

まだ 追加したり変更したりしたいページが
たんまりあるんですけど… またいつか!!
「いつか」は来るのか? ・・・(゜_゜i)タラー・・・

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/10(金) 20:34:02|
  2. HP関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

切れ味

ナイフ
左はデザインカッター、右はX-actoナイフ
比べると X-actoナイフって デカッ!
ふと 思い立ってデザインカッターで消しゴム彫りに挑戦してみた。
使い慣れてないので 彫りにくいかも・・・
でも スッゴ~ク 切れ味がイイ!
っていうか X-actoナイフ買ってから 一回も刃を交換してないので
切れ味が悪くなっているだけかな?(7、8年経つし…)
でも そぅ的には 切れ味が悪い方が彫りやすいような気がする。
コーンブレッド
今日の彫りもの・・・コーンブレッド4か5 ←多分5?
コーンブレッドパッケージはんこ 完成ですよ!

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/10(金) 20:20:12|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出品しました~♪

お花見しているサクラちゃんを 出品しました~!
御用と お急ぎでない方は 覗いて見てやってくださいな~
→→→ お花見サクラちゃん ←←←
サクラちゃんのお花見♪

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/09(木) 22:08:59|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カッチカチのサックサク

昨夜 突然、左クリックがきかなくなったんですよ!
クリックが「きく」とか「きかない」とか言うのかどうかは知らないけど…
とにかく 左クリックをしても 何の反応もしなくなったのですぅ
最初 パソコンがイカレてしまったのかと思ってあせったんですけど
今日 新しいマウスと交換してやったら 大丈夫でした~(´▽`) ホッ
カッチカチのサックサクですよ~ん
コーンブレッド
今日の彫りもの・・・コーンブレッド4
スクエアカットのコーンブレッドに バターをのせて…
と、いう感じです。

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/09(木) 21:33:31|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消しゴムはんこ

今日の彫りもの・・・コーンブレッド3
コーンブレッド
「Corn Bread」の文字を彫り彫りしましたよ!
これのおかげで 下の絵がコーンブレッドに見えなくても
コーンブレッドですよ~!と、アピールできるんですよね~(`ー´)イヒヒ
はんこ丸
ちょっと前の彫りもの・・・はんこ丸
まぁるいはんこを彫ってみましたよ♪

また タイトルを何にしようか迷ったんですけど…
迷っている時間は 超無駄だな~と思ったので「消しゴムはんこ」って
タイトルにしてみた、、、
  1. 2006/03/08(水) 22:24:19|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アラ(・。・?

コーンブレッド
今日の彫りもの・・・コーンブレッド2
今日はここまで彫りましたよ!
実は「EASY MIX」の部分を凹で彫ろうと思っていたんですけど
ついつい 凸で彫っちゃいました~ アラ(・。・?
ま~いっか~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/07(火) 23:17:12|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かなり前のタマゴちゃん

かなり前の出来もの・・・イースターエッグ
イースターエッグ
これは多分 旧「今日の出来もの」でも紹介したと思うんですけど
我ながら“よくこんなの作ったな~” と、昔の自分に感心・・・!
今年のイースターには これよりグレードアップした
イースターエッグをこしらえてみたいものですな~
まぁ いつものように4/16のイースターに間に合うかどうかは謎ッ
イースターエッグ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/07(火) 21:37:38|
  2. かなり前の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクラちゃんですよ!

今日の出来もの・・・サクラちゃん
サクラちゃん
サクラちゃんですよ~♪ どうぞよろしくぅm(._.)m
サクラの後ろ姿
サクラちゃんの後ろ姿!(///∇//)テレテレ
桜茶
今日の出来もの その2・・・桜茶?
八重桜の塩漬けに お湯を注いだもの…
こ~ゆ~のって 桜茶? 桜湯?
まぁ どっちでもいいんだけどッ そ~ゆ~もので~す♪

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/07(火) 20:31:37|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
