今日の出来もの

今日作ったモノなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彫り彫り

今日の彫りもの・・・ホットロール
ホットロール
昨日↑をアップすんの忘れてしまいました~
せっかく撮ったので 一応、載っけときますです。
ホットロール完成
ホットロールミックスのパッケージですよ!
レーズンロールが なかなかかわいいんじゃな~い?
コーンブレッド
今日の彫りもの その2・・・コーンブレッド
先日 彫ろうかな~と言っていた jemimaおばさんシリーズの
コーンブレッドを 彫りはじめました~♪
下絵がうまく写らなかったので ピグマペンで書き足しました。
ペンで書いた部分は 彫った跡が分りづらくなるみたい・・・
  1. 2006/03/06(月) 23:47:25|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

多数派

そぅの血液型はA型なんですけど
A型って 日本人には一番多いらしく
ちょっとだけ つまんな~い と、思ったり、思わなかったり…
でも一番多いってことは 一番必要ってことなので
今日は 今年第一回目の献血をしてまいりましたよ!
採取された血液量以上のジュースを飲んで
テーブルにある 全種類のお菓子を食べまくって
献血前よりも 体重が増量してしまった そぅです^^
桜の盆栽
今日の出来もの・・・桜盆栽
盆栽には 全く縁のないそぅなんですけど…
これを作るのに ちょっとだけ盆栽の本を立読みぃ
なかなか 盆栽もおもしろそうですね~♪

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/05(日) 22:03:56|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

立読み

今日 本屋で立読みをしました。
黒柳徹子さんが 子供の時に考えていた事なんかが
書かれてる本だったんですけど…題名は忘れたぁぁ(;´д`)トホホ
まぁ その本を10ページほど立読みしていて
2、3回 涙がでました~ ホントにポロ~ッっと
と、いっても そんなに泣ける話ではないと思うんだけど…
ただ そぅがやたらと涙もろいだけでしょうねぇ
本屋で マジ泣きなんてしていたら危ない人だと思われるな~
涙もろいのって 治るのかな? 治るなら治したいんだけどッ!
ホットロール
今日の彫りもの・・・ホットロール2
明日には完成かな~?

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/04(土) 23:44:04|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

凹文字

ホットロール
今日の彫りもの・・・ホットロール1
今日は ホットロールを彫り始めましたよ!
まずは 凹で社名を彫り彫り…
凹文字は苦手なので ホントは彫りたくないんだよね~
特にo(オー)が嫌い その次に嫌いなのがe(イー)
このホットロールの会社名は「Dromedary」・・・
あ! a(エー)も嫌いでしたぁぁぁ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/03(金) 21:03:27|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくら型

今日の出来もの・・・さくらのお皿と湯のみ
桜皿
紙粘土を薄く伸ばして カッターで適当にカットしたトコロ
ちょっと適当すぎたかも…・・・(゜_゜i)タラー・・・
桜皿
いつものようにスリスリしまくって 色を塗り塗り…
形が微妙…というか大いに歪んでいるような、いないような、、、
っていうか ゆがんでます、、、
桜皿
ニスを塗ってみました~
紙粘土とか石粉粘土に色を塗るのも ムズイけど
ニスを塗るのもムズイね~
これは あともう2、3回 ニスを塗ってみようと思いますです。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/03(金) 20:52:31|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペッタ~ン!

コーンミール
今日の彫りもの・・・コーンミール
やっとペッタンできました~♪
このjemimaおばさんシリーズで コーンブレッドもあるので
今度 それを彫ってみようと思ってま~す♪

コーンブレッドで思い出すのは トムハンクス主演のグリーンマイル
あのコーンブレッド おいしそ~だった~(゜-、゜)ジュル
映画観て コーンブレッドをしこたま作ったのは
そぅだけじゃぁないハズ!

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/02(木) 23:56:57|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月かッ

もう3月かッ…
2月は28日までだから 日にちが過ぎるのがやたら早~く感じるぅ
なんか損した気分だな_s(・`ヘ´・;)ゞ..
コーンミール
今日の彫りもの・・・コーンミール
やっとこさ ここまで彫りましたよ!
ここまで彫ると 早くはんこをペッタンしたくなるね~

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/02(木) 00:20:43|
  2. 今日の彫りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ
