今日の出来もの

今日作ったモノなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガックシ…

今日の出来もの・・・凹み中
湯のみセピア
色を塗りました…
とても人様にお見せできるようなシロモノではなくなってしまったので
セピアカラーでごまかしてみましたよ!
一回塗って 失敗したので 又ヤスリがけをして
それから塗りなおしたんですけど また失敗…
そぅちゃん かなり凹みましたのことよ。
紙粘土とか石粉粘土に色を塗るのって 非常にムズかしゅうございますぅ
もう一回ヤスリがけしたら 小さい方の湯のみが壊れてしまうかも…
またしても 作り直しの刑なのでしょうか凹凹凹
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/31(月) 23:24:01|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出品しました~

バナーヌくんうさりんちゃんをヤフーオークションに出品してみました~♪
よかったら覗いてみてくださ~い(↑クマの名前をクリックしてねッ)

オークション終了まで この記事がトップになってるので
27、28、29、30日の日記は この記事の下を見てね…
とか言いつつ 日記更新しなかったら(≧≦) ゴメンヨー 10/27



テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/31(月) 23:00:00|
  2. ご案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タカラモノ&リンク追加♪

今日(正確には昨日)タカラモノページに「あゆさん」から
いただいたキラキラビーズのクマさんをアップしましたよ!
でもって 半ば強制的にというか勝手に…
リンクもさせていただきました~

ビーズのベアちゃん でらかわいいでいっぺん見てみぃ
わたしは つい名前を付けてあげたくなってしまう人なので
「シャインちゃん」と名付けてみましたよ!
社員とか社印じゃなくって Shineですからねッ
では タカラモノページへGO!→クリック
そして あゆさんのHP Ayu's FactoryへGO!→クリック
  1. 2005/10/30(日) 00:27:49|
  2. HP関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

若作り

今日の出来もの・・・おねぇさん
おねえさん 完成
色を塗るはずでは?と、思っている人もいるやも知れませんが、、、
今日のところは 色塗りはやめときました。
特に理由はありません 多分苦手だからでしょうねっ(*ノノ)キャ
…話は変わって… 今日出来上がったクマは真っ白さんですよ!
なんだか いつもの子よりもお姉さんぽいような気がします
真っ白さんだからなのでしょうか?
ちょっと 若作りさせるために おリボンでも付けてあげましょうかね~
なぜ若作りさせなくちゃいけないんでしょう…?
なんとはなしに そうしなければいけないような衝動に駆られているのです
なんでだろう? ( ̄0 ̄;)うむ・・・・

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/30(日) 00:03:23|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スリスリスリスリ

今日の出来もの・・・ヤスリがけ
湯のみ
昨夜はスリスリしまくりましたよ!
先日作り直した粘土が乾いたので
まずは カッターで荒削りッ(画像左) それによって出たクズ(画像右)
湯のみ その後
↑その後 紙やすりでスリスリ…
120番、240番、400番、1200番のペーパーでスリスリ…
それから以前 トールペイント用品売り場で見つけた 
フィルム製のスーパーファインと書いてある 
ヤスリも使ってみたんですけど 1200番の方が目が細かいらしい
1200番はウルトラファインってことですか!?
ヤスリの番号が400~1200に いきなり飛んでいるのは、、、
わたしが それしか持っていなかったからで~すv(*'-^*)bぶいっ♪
粘土はサプールとかいう名の紙粘土を使ってみました。
磨くとツルツルになって さわり心地がいい感じですぅ♪
これから… そぅの苦手な色塗りです… 無事を祈っていてください…

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/29(土) 13:55:17|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

左サイドに追加

今日 左サイドにお気に入りの本を紹介する
リンクを設置してみました。G-Toolsってヤツなんだけど
テディベアの方のリンクがどうも変なので
また時間のあるときに 原因を探ってみます。
4、5冊だけですが 本の感想も書いたので
興味のある人は見てみてね♪
まぁ たいした感想ではないので はずかしいけどさッ

今日はペーパークラフトのサイトを色々みていて
ソフトクリームのペーパークラフトを見つけました~
もし興味があれば どうぞ→3D紙模型網
ココの左サイドの下のほう Freeというところです。
あ! リアルサイズです・・・あ! 台湾サイトです・・・
  1. 2005/10/28(金) 20:32:00|
  2. ご案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栗づくし

今日の出来もの・・・栗栗栗栗
※手違いで画像が消えてしまいました…
 画像が見つかったら 再度アップします!(06/3/3)

栗之助のために 栗のお菓子をいくつか作ったよ!
奥の指に乗っているのは 栗ようかんと栗きんつば
手前の指には 栗の練りきり、栗きんとん、栗かのこ
栗きんとんが なんだかツヤツヤにしあがってしまったので
そぅちゃん これまた 作り直しの刑!

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/28(金) 19:21:21|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラカラに乾きましたよ

今日の出来もの・・・乾いたのさ
カラカラに乾燥
ドラゴンズ下敷きの上で乾かしていたブツがカラカラに乾燥しましたよ!
乾かしているうちに かなり反ってしまったので
紙やすりでスリスリしてみました~
本当は もう少し形を整えたいんだけど
あまりスリスリし過ぎると うすっぺら~くなっちゃうので
この辺りで、、、
あ! 湯呑みの大きいのも作ったんですよぉぉ
だけど 型をとるために芯にしていた棒が抜けないでやんの!
キーーーーッ!!!!!
そぅはまたしても 作り直しの刑に処せられました・・・
湯呑
左が抜けない湯呑、、、(;´д`)トホホ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/27(木) 22:19:08|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2ページ追加しました

なんだか画像の色がへんてこ気味なんですけど
どうにかこうにか 2ページ追加しましたよ!
◆ミニミニベア2◆に「バナーヌくん」&「うさりん」を追加!
バナーヌくんはこの日の子です。
栗之助にソックリな気がしないでもないですが、、、
一応違うパターンなのですぅ
一回り、、、というか バナーヌくんの方がちょっとちっこいかな~?
って感じです。
そぅの悩み・・・バナーヌくんは「ミニミニ系」でもあり
「すい~とべあ系」でもあるので どのメニューのページに
アップしようか?と悩んでみた…
いまのところ ミニミニ系に分類!で決着(!?)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/26(水) 23:27:10|
  2. HP関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトル

ちょっとだけ 御・無・沙・汰ッ
めっきり寒くなっちゃいましたね~
そぅ地方は まだ暖房を入れるほどでもないんですけど・・・
今日は久々に灯油の移動販売車をみかけました。
もうすぐ冬なんだねぇ
それにしても灯油が高くなっちゃって困りますな、、、
かごinりんご
今日の出来もの・・・かご入りリンゴ
コレがこうなりました!
なんだか 今日の画像は青味がかっちゃってるよ~
でも 撮りなおす元気はなかった…

と、ここまで書いて… 
はて? この記事のタイトルは何にしよう?と
考える事 数分・・・
そんなこと ありませんか?
結局 コレっていうタイトルが思い浮かばなかったので
タイトルというタイトルにしてみましたよ(;´д`)トホホ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/26(水) 21:55:28|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乾けぇぇぇッ

今日の出来もの・・・いろいろ乾燥中
単3電池
↑コレはカゴになる予定で~す!
刺繍用のキャンバスを湿らせてから単三電池にかぶせて… 型取り中!!
大小乾燥中
↑コレはドラゴンズの下敷きッヾ(- -;)・・・というのは置いといてぇ
大小のお皿を乾燥中で~す♪
昨日は このような地道な作業をしておりましたのことよッ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/23(日) 10:58:36|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりましたとも!

今日の出来もの・・・ノリ復活?!
ノリ復活
この子の鼻よ!
この子の鼻が刺せなかったのよ!
でも ご覧の通りぃ♪ ちょいとデカめの鼻ですけど
なかなか かわいいじゃ~~ん(*^-^)
と 今日も自画自賛のそぅなのでしたぁぁ
それはそうと… なんか画像がピンクっぽいな~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/21(金) 19:19:31|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノリ

ここのところ わたしにしてはノリにノって
チクチクしてたんですよ!
が、しか~~し… ちょっと燃え尽きた…
燃え尽き症候群! ってのはかなりオーバーだけどさッ
な~んかね~ 鼻なんですよ~
クマの鼻を刺繍するときは ノリノリでないと
ダメなんですよ~
ノリノリじゃないと かわいく刺せる気がしなくってぇ
上の文章の下線の部分だけ読んだら「狂気の沙汰」よね…ウフッ
明日にゃ ノリノリになっていることを祈ろう(-∧-)合掌・・・

今日の出来もの・・・うさりん♪
うさりん
※画像をクリックでデッカイうさりん!
ノリノリ時代に お鼻を刺してあったので 救われました~
勘のいい方は もちのろんでございましょうが、、、
そうでない方も もうお分かりでしょうね、、、
りんご大好き「うさりん」ちゃんで~す♪
「りんごばっかり食べてると りんごになっちゃうよ!」
って事で りんごになりつつある「うさりん」なのです。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/20(木) 00:27:29|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベア工房追加画像

※画像をクリックすると チョット大きな画像が見られます。
ミシン

かなり前の出来もの・・・ベア工房の小物
ベア工房のページに追加しようと思って撮ってあったんですけど
ずぅっと ほかりっぱなしだったので ココにのっけてみました。
ちなみに今日のネタがないから!ではありませんよ~(¬¬)ホント?????
ミシンを石粉粘土で作ったんだけど 形がヘンだね~
作ったときは わたしの事だから「完璧だわ~♪」などと
思っていたんだろうと思うけど…(笑)

糸糸糸

糸巻きなどを入れる引き出し&その中身!
下の右側は 麻ひものリボンで作ったカゴに紙糸巻きを…

アイ

左ッ側のコレ 何て名? 綿を詰める棒です。
あッ 思い出しました~ 確か「スタッフィングスティック」とかって
言うんじゃなかったけ??
わたしは使わないので持ってないですが、スタンダードな
大きさのテディベアを作る場合は使うんだろうな~?と思って
登場させました。
右は グラスアイ入れ(?) キャニスター(?)
まぁ 名前はどうでもいいか、、、
アクリルのパイプを ピラニアのこでガリガリやりました。
フタは 紙とビーズに塗り塗り

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/18(火) 01:54:31|
  2. かなり前の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

りんごりんごりんご

りんご

今日の出来もの・・・先日のインテリア
先日のインテリア(10/9)のその後です。
その後とは言っても やっぱり作り直したんですけどね…
粘土を乾燥させて~色塗って~ニス塗って~ヘタをつけて~
「りんご」になりました!
きっと こ~ゆ~のって「色塗り」が肝心要なんだろうけど
わたしは 色塗りが超!苦手です。致命的だ~(;´д`)トホホ

焼きりんご

↑コレは 一応「焼きりんご」のつもりです。
クッキー生地を乗せ、シナモンスティックをさして
焼き上げた シナモン風味の焼きりんごで~す。

カットりんご

↑コレはうさぎ型にカットしたりんごのつもりです。
めちゃくちゃたくさんカットした中から 出来のいいものを
お皿に乗っけました~
出来がいいと言っても これ以外のモノがヒドカッタのでありますぅ
かなりたくさ~んカットしたんですけどね…

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/16(日) 17:42:53|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入りぃっ♪

Interior Design in Miniature

※画像をクリックすると チョットだけ大きな画像になりま~す
この本は かなり前に個人輸入で手に入れた
ドールハウスの写真集のような本デス。
インテリアのひとつひとつが とっても繊細で
本当の お部屋かと思うくらい…
ベッドやソファー等は 特に素敵に作られていて
何回見ても 溜息が出ますぅ

わたしも こんなベッドを作りた~い!と思って
購入した本たちは コチラ↓↓↓↓
ミニチュア洋書(ベッド)

結構 買ってしまいました…
でも、でも、、、ベッドは一台も作ってましぇ~ん(*ノ-;*)エーン
一番下になっている本は 上の本と同じ Brooke Tuckerさんの本で
こちらも とっても素敵な本です。
嬉しい事に こちらの本には 作り方やハウスの設計図なども
載っています。
 ※この本は今でも購入できるみたいなので 興味のある方はどうぞッ
 <クリックするとアマゾンに飛びます→Brooke Tucker's Golden Christmas
右側のグリーンの本のベッドも 全て作り方が載っていて
かなり素敵です。
上に乗せた 2冊の小さな本も ベッドの簡単な作り方が
載っていて とても参考になると思います。
「参考になりました!」と書きたいところではあるけれど
さっきも書いたように まだ一度も作ったことがないので…(汗)

また時間があるときに そぅのお気に入り本を
紹介したいと思いま~す!

今 調べてみたら一番最初の画像の本
Interior Design in Miniature」もまだ購入できるようなので
ここに↑↑↑リンクしておきますね~
なぜ ユーズド商品の方が 値段が高いんだろう?
何か違うんだろうか? う~ん、不思議です。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/15(土) 19:55:53|
  2. ご案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できた~

完成!

今日の出来もの・・・栗之助
※画像をクリックで デッカイ栗之助!
予定日より一日遅れで誕生しましたぁ 命名:栗之助
「くりのすけ」くんで~す♪ よろしくぅ^^
鼻をピカッと光らせてみましたよッ
栗光(くりびかり)です (゜O゜)\(--; ォィォィ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/14(金) 21:38:26|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ごめんよ…

食欲の秋だから、、、なのか 
最近食べすぎで 胃が悲鳴をあげているらしい
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
そんな時には「熊の胆」がいいとかッ 
ごめんよ… 熊さん達… 。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
ブラウン&イエローボディ

今日の出来もの・・・あと一息!
おなかと腕と片足が出来ましたよ~
あともう片方の足をチクチクしてぇ 首をジョイントしてぇ
腕と足を繋いだら 出来上がりです。
明日までには 出来るはず!! はず!! です!? 

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/12(水) 22:15:17|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋のうちに

秋のうちに 金時くんに里親さんを見つけてあげなくては!
と思い オークションに出品してみました~
のろのろしていたら 冬に突入しちゃいますからねッ

もしよかったらオークション覗いてみてくださ~い →クリック

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/11(火) 00:41:51|
  2. ご案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄色の物体

黄色の物体

今日の出来もの・・・黄色の物体
今日は こ~んな感じの黄色い物体をコネコネしてみたよ
栗!のつもり。。。秋だからね~
でも 秋だと言っている間に出来上がるかどうかは
いつものように不明です。
  1. 2005/10/10(月) 23:49:24|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2ページ追加したよ

遅ればせながら、、、ですが、、、
すい~とべあ~2に「バナナケーキ」くんを追加しました!
ア~ンドッ ミニミニベア2に「金時くん」を追加しました!
よかったら 覗いていってね♪

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/10(月) 23:42:37|
  2. HP関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かぶりものチック

ブラウン&イエロー

今日の出来もの・・・切替え ブラウン&イエロー
※画像をクリックするとデッカイ画像が見られるよ
この頃 切替えの顔にハマっているらしい。
ちぃと面倒だけど かぶりものチックなとこがお気に入り♪
パターンを作り直してみたら 顔が大きくなってしまった!

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/09(日) 22:46:31|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乾燥中

すっかり秋ね~
涼しくなったのはいいけど 
これから又寒くなるのかと思うと憂鬱。。。
ただいま乾燥中

今日の出来もの・・・新しいインテリア?
そぅ宅の新しいインテリアですのよ ξ^▽〆オーホッホッホ
ではなくて、、、粘土を乾燥中です!
なんだか 思ったより色が濃くなってしまったので
作り直そうか思案中であります。
というか 作り直さねばなるまい!! 

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/09(日) 00:07:16|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと

今日やっとADSLの工事が完了した模様、、、です。
それなりに落ち着きも 取り戻してまいりましたよ!
とは言っても 人間的には落ち着きがないままの「そぅ」です。

クロにゃん

今日の出来もの・・・クロにゃん
※画像をクリックするとデッカイ画像をご覧いただけます
なんだか 黒い生地の毛足にボリュームがありすぎたようで
必要以上にポッチャリさんになってしまいました~


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/07(金) 23:25:20|
  2. 今日の出来もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
