今日の出来もの

今日作ったモノなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壊れています

しばらく調子よかったんだけど
ここ最近 PCがご機嫌ナナメのようだ…
さっき 何かが“壊れています”という警告が出た・・・けど
肝心な「何か」が なんのこっちゃ?って感じなのでした('-'*)エヘ
クマ
今日の出来もの・・・クマ
脱・しめじ状態の 女の子クマですよ!
りんごボード
今日の出来もの・・・りんご型
ヒノキ棒をりんごの形に削りましたよ!
上手にカット出来ないので ゴリゴリと削りました。
雪だるまクマ
今日の出来もの・・・雪だるまクマ
雪で作ったウサギは 雪ウサギ。
雪で作ったクマは 雪クマなのだろうか・・・
画像では分かりにくいけど、鼻は小さな栗で~す♪
これまた 画像では全然分からないだろうけど…
鼻の下は Y型をしている枝の端っこを使用(*^m^*) ムフッ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/22(金) 22:36:32|
  2. 今日の出来もの
  3. | コメント:14

つめ

りんご
今日の出来もの・・・りんご
粘土でりんごをこしらえましたよ!
りんごクラスト
今日の出来もの・・・りんごの皮?
りんごの形のアップルパイを作ろうと思いま~す♪
これから この中にりんごのフィリングを詰めなくては!
っていうか・・・それより先に爪を切らなくては!

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/18(月) 23:30:37|
  2. 今日の出来もの
  3. | コメント:3

しめじですよ。

寒い・・・ね。
しめじクマ
今日の出来もの・・・しめじ状態
しめじ状態の女の子クマですよ。
最近「ですよ。」とか言う芸人さんがいるらしいですね…
  1. 2006/12/16(土) 21:55:04|
  2. 今日の出来もの
  3. | コメント:1

出品しました~(*゚▽゚)ノ

カガミくん
先程 A Happy New Bear!お正月クマを
ヤフーオークションに出品しました~
御用とお急ぎでない方は どうぞ見ていってやってください
→→お正月クマ←←クリック!
お箸で黒豆もつかめる器用なヤツです^^
三方
例のクマ穴は三方になりました・・・。
  1. 2006/12/15(金) 00:40:49|
  2. 今日の出来もの
  3. | コメント:6

クリスマス&お正月

エビちゃん
今日の出来もの・・・エビちゃん
有頭海老のつもりですよ!
これは色を塗る前・・・。
かまぼこ
今日の出来もの・・・かまぼこ
かまぼこで~す♪
メリクリクマ
今日の出来もの・・・メリクリクマ
もうすぐクリスマスなので!
粘土でクマとツリーをこしらえました~
クマの身長は約1cmで~す

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/14(木) 23:47:45|
  2. 今日の出来もの
  3. | コメント:0

祈願

重箱
今日の出来もの・・・重箱
重箱ですよ!箱の内側が15㎜×15㎜
色を塗って ニスを塗りました
本当は金色で模様を描きたかったんですけども~
何度練習してみても ヘンテコだったので
金のまだら模様入り重箱となりました!
フキ
今日の出来もの・・・フキ
将来の見通しが良くなるように…
一応 ちゃんと穴も開いていま~す!!
伊達巻
今日の出来もの・・・伊達巻
頭が良くなるように 伊達巻もこしらえました~
でもちょっと大きかったので 作り直しの刑だわさっ
たつくり
今日の出来もの・・・たつくり
豊作を願って いっぱいこしらえました~
※ちょっとはっきり写っていたので 古傷もご紹介!
 小5の時の家庭科の授業で 電動ミシンにやられたのだーーー!!!
 わたしの本当の指紋を返しておくれ~~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/11(月) 22:25:20|
  2. 今日の出来もの
  3. | コメント:5

ピッタリ

クマ穴2枚目
今日の出来もの・・・穴あけ
もう一枚 ゴリゴリしました・・・
重箱
今日の出来もの・・・重箱
ちっこい重箱を作りましたよ!
今のところ ピッタリとはまってま~す
色を塗って ニスを塗ったら・・・
絶対に!重ねる事ができなくなるでしょう
  1. 2006/12/10(日) 00:46:10|
  2. 今日の出来もの
  3. | コメント:4

ゴリゴリ

クマ穴
今日の出来もの・・・穴あけ
先日開けた3ツの穴を 丸い棒ヤスリでゴリゴリ…
そぅクマ型の穴になりました~
箱
今日の出来もの・・・箱
ヒノキ棒で箱をこしらえましたよ!
直角とかまっすぐとか 激しく苦手・・・
  1. 2006/12/08(金) 23:17:48|
  2. 今日の出来もの
  3. | コメント:0

準備運動

今日も寒いですな・・・
生でスポーツ観戦をする時の 一番の楽しみは
選手が準備運動をしているところを見ること なんですけど
それを見ていて 何事にもウォーミングアップは大切だな~と
しみじみ思う今日この頃・・・
寒いときには 消しゴムを彫るにも 準備運動が必須!
チョコフロスティング
今日の彫りもの・・・フロスティングカップ
チョコレートのフロスティングカップはんこですよ!
スプーン印の横にあるのはバターのつもり
  1. 2006/12/08(金) 23:05:33|
  2. 今日の彫りもの
  3. | コメント:0

好きだけどきらーい

穴あけ
今日の出来もの・・・穴あけ
ヒノキ棒に 穴を3ツ開けましたよッ
明日は これにヤスリがけをする予定・・・は未定。
ヤスリがけって 面倒臭いけど 結構好き♪
でも 一番疲れる作業かもね、、、 やっぱ苦手、、、
しろくま
今日の出来もの・・・しめじ状態
しめじ状態のしろ~いクマですよ!
  1. 2006/12/06(水) 23:47:30|
  2. 今日の出来もの
  3. | コメント:2

コリコリ

うぅ 寒いっすね~
そぅは あまり肩こりを感じないタイプなんですけど
今夜は あまりの寒さに 肩がコリコリですよ!
ベーコンポテト
今日の彫りもの・・・ベーコンポテト
ベーコンポテトパッケージはんこです。
そう言っておかないと 何だか分からない絵よね…
しかもフォークがッ「ひん曲がってる!?」
っていうか フォークだと分かってもらえるんだろうか…謎。
  1. 2006/12/06(水) 23:33:08|
  2. 今日の彫りもの
  3. | コメント:2

当選発表で~す♪

第2回アマゾン還元プレゼントへ ご応募してくださった皆様
どうもありがとうございました~<(_ _)>

いきなり!当選発表で~す!!
※( )内の数字は応募者数です

◆その1◆しめじーず(10名)・・・・・Micca 様

◆その2◆きーろちゃん(13名)・・・・氷月 様

◆その3◆ベリーはんこセット(9名)・・はんこ初心者のおっさん 様

◆その4◆チョコはんこセット(6名)・・さち 様

ご当選おめでとうございま~す オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

※当選者様へ※
当選賞品のお届け先の 「住所」「お名前」
kacage35@yahoo.co.jp までご連絡くださいましッ

惜しくもハズレてしまった方、、、本当にごめんなさいですぅ<(_ _)>
これに懲りずに またのプレ企画には 是非是非ご参加くださいまし~
よろしくお願いしま~~す(゚0゚)(。_。)ペコッ
  1. 2006/12/05(火) 22:37:23|
  2. 気まぐれプレゼント
  3. | コメント:8

どっこいしょ

11月も今日で終わりか・・・

ストーヴで
温めて彫り
はんけしくん (そぅ心の俳句)

クイックブレッドクマ
今日の彫りもの・・・クイックブレッド
クイックブレッドパッケージはんこですよ!
そぅクマが“うんとこしょどっこいしょ”と
クイックブレッドの1ピースを運んでいるところ・・・
フロスティングカップ
今日の彫りもの・・・フロスティングカップ
最近のフロスティングは箱入りではなくて
バケツタイプのカップに入っているんだね・・・
  1. 2006/11/30(木) 22:26:18|
  2. 今日の彫りもの
  3. | コメント:2

還元プレはじまるよッ

恒例の(?) アマゾン還元プレゼント企画がはじまるよ~^^

この記事のコメント欄に 必要事項を記入していただければ
応募完了!で~す
どうぞ ブルブルふるってご応募くださいなッ

プレゼントーページはこちら→クリック

  1. 2006/11/27(月) 22:07:28|
  2. 気まぐれプレゼント
  3. | コメント:31

久々の更新!

めちゃくちゃ久しぶりに ホームページを更新してみました~
よかったら覗いてみてやっておくんなさいまし<(_ _)>
Mixed Bag

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/24(金) 00:40:59|
  2. HP関連
  3. | コメント:4

ノビノビ

え~っと かなり前に11月中旬に還元プレを開催しま~す…とか
言っていたんですけど…
ちょっぴりノビノビになっておりまするるる(゚ー゚;Aアセアセ
今月中には必ず開催しますので どうか待っていておくれ~
キスチョコクッキー
今日の彫りもの・・・キスチョコクッキー
キャラメルクリームオレオ
今日の彫りもの・・・キャラメルクリームオレオ
クッキー部分に点々と凹で彫ろうと思っていたんですけど…
彫ると 余計に何か分からなくなりそうなので やめました~
消しゴムはんこ
いつもより ほんのちょっぴりデカめかな~

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/24(金) 00:36:51|
  2. 今日の彫りもの
  3. | コメント:0

出品中で~す!

まさお
既にお気付きの方がいるやも知れませんが・・・
昨夜「まさおくんの秋」をヤフーオークションに出品しました~
冬ごもりの前に お皿に山盛りの木の実で腹ごしらえをしている
まさおくんで~す!!
たらふく食べて ゆっくりと冬ごもりが出来ますように・・・

まさおくんの晴れ姿を 見てみてみてね~ クリック

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/21(火) 23:52:54|
  2. 今日の出来もの
  3. | コメント:0

おしまくり

彫りまくったはんこを 押しまくりたいと思ったんですけど
押すのは あ!っという間で
「押しまくり」とまでは いかないのが なんだか淋しい
ベリーセット
今日の彫りもの・・・その1「ベリーセット」
※画像クリックで デッカイ画像が見られます
チョコセット
今日の彫りもの・・・その2「チョコセット」
※これまた画像クリックで デッカイ画像が見られます
  1. 2006/11/20(月) 23:58:10|
  2. 今日の彫りもの
  3. | コメント:0

ほりまくり

ここ数日 とり憑かれたようにはんこを彫りまくりましたよ!
チョコ
今日の彫りもの1・・・ディップチョコ
チョコ
今日の彫りもの2・・・JIFFYデビルズフード
チョコ
今日の彫りもの3・・・マーブルブラウニーバー
ベリー
今日の彫りもの4・・・ミックスベリークリームチーズ
ベリー
今日の彫りもの5・・・Triscuit
ベリー
今日の彫りもの6・・・Newtons Mini
ちょいと 彫り疲れました~^^
  1. 2006/11/20(月) 23:23:25|
  2. 今日の彫りもの
  3. | コメント:0

粘土な日

ここのところ 粘土な日を過ごしておりまする
ベリー
今日の出来もの・・・ベリー
先日作ったベリーは どうも大き過ぎたので
小さく作り直してみましたよ!
ついでに(?) 黄色いベリーもこしらえました~
倒木
今日の出来もの・・・木
紙粘土で木をこしらえてみましたよ!
枝が ちょっと「カブトムシ」のツノっぽい?
ベース
今日の出来もの・・・土台
まさしく“「土」台”です。川 ̄∠ ̄川 フフフ
ヒノキ棒で箱を作って 色を練りこんだ紙粘土を
敷き詰めて 乾燥させたら 色がかなり薄かったので
上から色を塗って ニスを塗って 最後にツヤ消しニスを
塗り塗りしました。
土っぽく見えるかな~~~?
  1. 2006/11/14(火) 22:27:12|
  2. 今日の出来もの
  3. | コメント:4

格闘

木のお皿
今日の出来もの・・・木のお皿
ヒノキ棒と格闘の末 木のお皿をこしらえましたよ!
凹部分の ヤスリがけって大変だね~
ルーター?みたいな 電動工具とかがあればいいんだけど…なぁ
  1. 2006/11/09(木) 23:45:28|
  2. 今日の出来もの
  3. | コメント:4

赤い実

ベリー
今日の出来もの・・・赤い実
バッファローベリーをこしらえてみましたよ!
うそみたいに 真っ赤なベリーです。
どうやら 人間には相当マズイらしい・・・

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/02(木) 21:37:53|
  2. 今日の出来もの
  3. | コメント:3

('-'*)エヘ

また一人増えてしまったらしい・・・('-'*)エヘ
プチ&リル
今日の出来もの・・・プチ&リルのお洋服
右はリルブラッツという お人形のジェイドという子ですよ!
ちぃと顔が強面(こわもて)ですけど・・・
これはこれで かわいい♪
プチブライス用に作った グレーのワンピースを
着せてみたら ピッタンコでした~
この子は どうやら自立可能。 でも足首がッ…無い…。
プチブライスが着ているワンピースは
試行錯誤のうえ 出来上がった プチ初オリジナルドレス
アレンジしたら 色々楽しめるかな~^^

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/02(木) 21:34:56|
  2. 今日の出来もの
  3. | コメント:0

ニョキッ パカッ

そぅが高校生の頃は ゆとり教育の「ゆ」の字も
なかったので 世界史&日本史を履修したハズなんですけども~
どうやら そぅの母校でも 未履修があったらしいっす
後輩諸君よ がんばってくれたまへ
きのこ
今日の出来もの・・・謎のきのこ
きのこをこしらえてみましたよ!
こんなきのこが この世にあるのかどうか
そぅには知る由もありませんけどもッ
一応 きのこなのです。
菌糸っぽく 見えるように頑張ったんですけど~
なかなかムズいです。。。
くるみのみ
今日の出来もの・・・くるみのみ
クルミを半分に割ったところを こしらえてみましたよ!
それっぽく見えるかな~?

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/01(水) 20:37:42|
  2. 今日の出来もの
  3. | コメント:2

木の実

くり
今日の出来もの・・・栗
栗らしき物をこしらえましたよ!
これまた 栗に見えるかどうか怪しいところですが
栗です!
くるみ
今日の出来もの・・・くるみ
そんでもって くるみらしき物も作ってみました!
これは どんぐりや栗よりも 怪しい感じ・・・(;´▽`A``

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/27(金) 22:59:28|
  2. 今日の出来もの
  3. | コメント:6
次のページ
